peach's blog

障がい者の目線でいろんな記事を書いています。

3月22日(火)放送【ハートネットTV】~自転車 藤田征樹選手~

こんばんは!peachです。

自転車競技で日本のエースと言われる藤田征樹選手(31)は、リオパラリンピック出場選手であり、北京・ロンドンと2大会連続でメダルを獲得しています。去年はロードの世界王者になったそうです。すごい経歴をお持ちですね!!

藤田征樹選手は、19歳の時に交通事故で両足の膝下を切断することになってしまったのですが、わずか2年後には義足を履いて本格的に競技を始めたそうです。

 

 

当時、世界でも例がなかったといわれる両足義足の開発で、試行錯誤を繰り返しながら目指したのが、”自転車をこぐのに最適な義足”だそうです。また、義足を使いこなすために強じんな体と技術を身に付けた藤田征樹選手に密着した放送になっています。

*【ハートネットTV】放送時間:20時00分~20時30分までやります*

さまざまな障がい者がいる世の中です。両足義足の人の生き方で少しでも何か感じ取りながら、ご覧になっていただければいいなと思っています。

長くなりましたが、お読みいただきましてありがとうございます

♥ポチッと応援のクリックを押していただけると嬉しいです♥


障がい者 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ