peach's blog

障がい者の目線でいろんな記事を書いています。

【ハートネットTV】”車いすラグビー”の再放送!&手話サークルの紹介

こんにちは!peachです♪

今日は昨日に続いて【ハートネットTV】の再放送の告知です。

リオパラリンピックでメダルを期待されている”車いすラグビー”が実は『世界ランク4位』ということはみなさんはご存じでしょうか??すごい実績ですよね!!

リオパラリンピックについて&出場選手については、以前に1度ご紹介しました。   *紹介記事はこちら↓

peach8888.hatenablog.com

今日の【ハートネットTV】では、”車いすラグビー”について取り上げられています。日本代表選手である池透暢(いけゆきのぶ)選手と今井友明選手に密着した様子が放送されるようです。池透暢選手は、19歳の時の交通事故で障がいを負ってしまいました。親友を失った悲しみを乗り越えて、”車いすラグビー”で活躍されています。      今井友明選手は14歳の時に障がいを負ってしまい、現在は市役所に勤務のかたわら、”車いすラグビー”で活躍されています。ぜひ、番組を見られる方はご覧になってみてください。

*【ハートネットTV】放送時間:13時05分~13時35分です* 

*******************

『渋谷手話の会』は昭和49年に設立されました。制度がないころで、手話通訳者を育てたいという要望から取り組みが始まり、区内で学習会などを実施しているそうです。

11月初めに行われる【渋谷区民フェスティバル】に参加して、手話PR活動を実施しているそうです。興味がある方は、HPをご覧ください♪

渋谷手話サークルhttp://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/5012/

*******************

今日は、”車いすラグビー”と『渋谷手話の会』について記事にさせていただきました。”車いすラグビー”と『渋谷手話の会』は何にも関係性はありませんが、両方とも障がい者関連の記事ということで、大目に見てください(笑)

長くなりましたが、お読みいただきましてありがとうございます

♥ポチッと応援のクリックを押していただけると嬉しいです♥ 


障がい者 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ