peach's blog

障がい者の目線でいろんな記事を書いています。

【ハートネットTV】盲ろう女性の特集が、今夜放送です!

こんばんは!peachです♪

今日のお昼に【ハートネットTV】の再放送のお知らせを記事として投稿しました。  引き続き、今回の記事も【ハートネットTV】の放送のお知らせです。

今夜は、”目が見えず耳も聞こえない盲ろうの女性”について特集されています。

以前にこちらで紹介しましたヘレン・ケラー女史と似ていますね。

ヘレン・ケラー女史の記事はこちら↓

peach8888.hatenablog.com

( *別記事を書きますといっておきながら、なかなか記事に出来ず申し訳ありません。   記事に出来ましたら投稿しますので、お待ちください。)

目が見えない人のことを”盲(もう)”といいます。訓読みで(めくら)といった場合、差別用語にあたるとされていますので、ご注意ください。全盲の場合は盲人といわれることがあります。そして、耳が聞こえない人のことを”ろう者”といいます。その二つを抱えると「盲ろう者」といわれます。重複障がい者である彼女の様子をぜひご覧いただきたいなと思いましたので、お知らせします。

 *【ハートネットTV】放送時間:今夜20時00分~20時30分までやります*

 番組に興味がある方はぜひご覧ください!!

 最後に、お読みいただきましてありがとうございます 

♥ポチッと応援のクリックを押していただけると嬉しいです♥ 


障がい者 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ