peach's blog

障がい者の目線でいろんな記事を書いています。

『SOFT RING』というノートを購入!

◇『SOFT RING』?

普段から愛用中のテープのりの詰め替えが欲しかったので、久々に文具コーナーに行ってきました。本屋さんの中に文具コーナーが併設されているので、ついつい本屋コーナーと文具コーナーをぶらぶらして長居してしまいました。

お目当てのテープのりの詰め替えを発見したので手に取って、他の文具をチェックしに回った先にノートが並んでいたのですが、とあるフレーズが私の目に留まりました。

『SOFT RING』というシンプルなロゴ&”書くとき心地いい新感覚!やわらかリング”というフレーズ!おもわず手に取って確かめちゃいました~。

 

◇手で押せて”しなやか”!

 従来の金属リングノートは「書くときにリングが当たって気になる」という不便な部分がありました。その不便を解消させたことで、『日本文具大賞デザイン部門優秀賞』に輝いたそうです!!大発明ですもんね~!金属リングにとって代わった新リングは、「D字型リング」というようです。

従来の金属リングは固くてごつかったですね。D字型リングは柔らかくてぷにぷに~♪従来のが男性っぽい印象で、新リングは女性っぽい印象ですね。(あくまで私見です)

どんなノートか知らない・興味がある方は下をクリックすると見れます!

www.kokuyo-st.co.jp

 書き手が気にならないように配慮された優しいリングつきノートが出るなんて、時代とともに技術も進化することを実感しました。購入してきたので大事に使っていきます!!

 

 

♥応援のクリックをしていただけると嬉しいです♥


人気ブログランキングへ