peach's blog

障がい者の目線でいろんな記事を書いています。

『わたしのウチには、なんにもない』実写版ドラマ!

こんばんは。peachです。

最近【断捨離】とか【ミニマルライフ】というキーワードが浸透してきていますね。

片づけコンサルタントとして活躍している”こんまりさん”こと近藤麻理恵さんは、「世界で最も影響力のある100人」に選ばれたほど、世界で有名な方になられましたね。 今回はゆるりまい”さんのお話ですので、こんまりさんのお話はここまでにします。

 

◇『わたしのウチには、なんにもない』の著者

≪なんにもないぶろぐ≫を運営されていて、『わたしのウチには、なんにもない』の本を数冊も出版されている”ゆるりまい”さんをご存知でしょうか?

私はだいぶ前から彼女のblogを拝見していますが、物が少なくて収納を工夫されている様子が心に響きます。収納の徹底ぶりやなんにもない部屋の様子が本当にすごいです。

昨日、新刊が2冊も発売されたようです!!

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

◇ドラマ版『わたしのウチには、なんにもない』

実は、今夜BSプレミアムでドラマがSTARTです☆【放送時間】22時30分~23時夏帆さんが主演だそうで、どんなドラマに仕上げているのかな?と楽しみです♪ www6.nhk.or.jp

現在は出産を経て育児が加わり、ゆるりまいさんは大変な日々を過ごされていると思うのですが、≪なんにもないぶろぐ≫の運営の他に、本の執筆まで手掛けて出版して、それがドラマ化につながるなんて凄い!!と思いました。もうすぐドラマが始まります。TV前でワクワクして待っています♪                     

 

 ♥応援のクリックをしていただけると嬉しいです♥


人気ブログランキングへ