peach's blog

障がい者の目線でいろんな記事を書いています。

【今夜放送!!】静かでうるさい居酒屋!

こんばんは!peachです♪ 今日は気温が下がり寒~い1日でしたね★

みなさん、帰宅後は入念に石鹸で手洗い&うがいをしていますか??

今の時期は特に風邪やインフルエンザにかかりやすいので、入念に手洗い&うがいで予防を心がけたいですね~。

 

◇「静かでうるさい居酒屋」が今夜見られます!!

13日(土)に「ろうを生きる 難聴を生きる」の番組の再放送日をご案内させていただきました。

peach8888.hatenablog.com

予想外だったのですが、19日のお昼まで待たなくても今夜、見られますよ~!!

今夜のEテレ「ハートネットTV」という番組で取り上げられているようです♪

*放送時間は、20:00~20:30です* 

13日の記事でも書いていますが、”東京の大久保にある(聴覚障がいをお持ちの夫婦が営む)この居酒屋は、手話が飛び交う不思議な店。”として特集されています。

”静かでうるさい”の理由は番組をご覧になっていただければ納得できるかと思います。

19日(金)の昼間に再放送予定の「ろうを生きる 難聴を生きる」の番組では、外国人のろう者が出てきますので、他のテレビ番組ではなかなか見られない海外の手話が見られます。 

今夜の「ハートネットTV」では、外国人のろう者が出てくるかは分かりませんがもし出てきたら、他のテレビ番組ではなかなか見られない海外の手話が見られます!!(繰り返しで申し訳ありません)

ぜひ、20時より放送のEテレ】「ハートネットTV」を見ていただけたらいいなと思い、告知いたします♪ 

♥ポチッと応援のクリックを押していただけると嬉しいです♥ 


障がい者 ブログランキングへ